L'Arc~en~Ciel Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! in富士急ハイランド コニファーフォレスト 8/26 河口湖で船に揺られる編 [旅行]

間があいてしまいましたが、先日の富士急ハイランドの話に戻ります。

カチカチ山での残酷なお話を再認識した後、タヌキが泥舟で沈められたといわれる河口湖へ。
途中で、アイスを売ってるのを発見!!アイス好きとしてはもちろん見逃せません。

久々の寝台列車の旅 [旅行]

金曜に急遽、大阪出張が決まって15時すぎののぞみに乗って大阪へ。
21時半頃に大阪で会議が終わり、寂しいことに別に大阪には用事はなかったのでとっとと東京ることに。(実家にはこの前、帰ったばっかやし、東京の家にはしなさんが泊まりにきてるので)
しかしこの時間、すでに飛行機も新幹線もありません。

大阪&神戸出張で六甲山ホテルに泊まる [旅行]

沖縄旅行記を書き始めてたんですが、昨日今日と出張してきたので先にそっちのほうを。

うちの会社は期が8月から変わるために、毎年この時期には報告会で大阪の本社へ行くことになります。
いつもは日帰りの行事なので実家に帰ったりしてたんですが、今年からはなぜか1泊旅行になってしまいました・・・。
朝6時発の始発の新幹線に乗っていくんですが、こののぞみ1号が新型のN700系。
窓側の席にはコンセントが設置されてるし、LEDは大きいし今までの車両よりも居住性はいいかも。

9時半頃か13時頃まで本社で眠さと戦いながらひたすら話を聞き、終了後に宿泊先である神戸へ向かいます。
最寄り駅の六甲道駅に着き、タクシーで六甲山をのぼって行きます。

20分ほど上ったとこでやっと目的地のホテルに到着。

GW後半の伊東への旅 5/4 [旅行]

さてさて、伊東への旅行の2日目。
だんだんと内容忘れてきてる・・・(笑)

まずは朝食

GW後半の伊東への旅 5/3 [旅行]

GWの後半、5/3~5/4で温泉に行きたいなぁとふと思い立って温泉に行ってきました。
直前に思い立ったため&GW中ってこともあり、そして休めのとこってことで宿をさがすのがかなり難航。
ってことで行き先も宿次第で決まります。

大阪~名古屋~東京出張の旅 [旅行]

金曜の夜に大阪で会議があり、次の日は名古屋で仕事があるってことで実家に帰らず大阪に泊まり。

実家帰省3日目 なんば編 [旅行]

今日はいよいよ東京へ帰る日。

バースデー割引が使えるので飛行機で帰ります。
伊丹12:30発なので朝早めに家を出て、難波に寄り道をして腹ごしらえ。

久々にたこ焼きでも食べようってことでNGKの横にある『千日前 わなか』へ行って来ました。

実家帰省1日目 大阪ベタベタ編 [旅行]

沖縄への年末年始旅が終わって抜け殻となってるうちに4日になり仕事が始まり、年始恒例の大阪出張があって実家にも帰省してたため久々の更新となってしまいました・・・。

楽しかった沖縄のことを早く書きたいんですが、楽しみは最後にとっておく?ってことでまずは今日まで帰ってた奈良&大阪編を先に書こうかなと。

年末年始の沖縄旅の行程表がやっと到着! [旅行]

年末からまたもや旅立つ沖縄への申し込んでおいたツアーの行程表が届きました。

年末旅行の手配完了! [旅行]

昨日、朝起きたら部屋に弟がいました(笑)
なんか夜行バスでいつの間にかきてたみたいです。まったく気づかなかった・・・。

それはさておき、やっと年末・年始の旅行の手配がとりあえず完了いたしました。
はい、パラオへ行くとかいろいろ言ってましたが結局、去年と同じく沖縄での年越し。

29日に旅立ち、29・30日と前回出来なかった観光して31日と1日と潜り終え&潜り初め、そして2日に帰宅。今のとここんな感じで。

とりあえず決まってほっとしております。