SSブログ

実家帰省3日目 なんば編 [旅行]

今日はいよいよ東京へ帰る日。

バースデー割引が使えるので飛行機で帰ります。
伊丹12:30発なので朝早めに家を出て、難波に寄り道をして腹ごしらえ。

久々にたこ焼きでも食べようってことでNGKの横にある『千日前 わなか』へ行って来ました。
ここで食べるのも久しぶりかも。

やっぱりたこ焼きは大阪で食べるのが一番ですわ。
店のおばちゃんも掛け合いでおもろいし。

東京にある銀だこも、まぁ美味しいんやけど揚げてるからたこ揚げなんやよね・・・。

食べ終わって横にあるNGKの吉本グッズの店で小ネタのお土産を仕込み伊丹へ。
遅れることもなく無事伊丹を出て羽田に着き、電車にて中野へ帰りました。・・・と終わるとこだったんですが家に着くと親から電話が、「ちゃんと相手のところに挨拶にいっとかんとあかんで」と。
え、いったいなんのこと??と思ってたら、前日に奈良に行った時に知り合いの為に安産祈願で有名な帯解寺に行ってお守りを買ってきたんです。
それを車の中に忘れてたみたいで、それを見た親は子供が出来たのかと思ったみたいです(笑)
爆笑してしまいました。そんなこんなで実家への短い帰省は終わりました。

今回のお土産

なんだと思います。
昔からずーっとある奈良のお土産。

 

そう、鹿のビニールのおもちゃ。関西の人なら小さい時に買ってもらって紐をひいて歩いた記憶があるはず!!
懐かしくてついネタに買ってしまいました(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

シュークリーム

鹿のビニールオモチャ!奈良ならでは(だじゃれ?)ですね。かわいいかも。
そして安産祈願で勘違いのお母様、ステキですわ~。笑!
by シュークリーム (2007-01-14 15:05) 

マーメイド

たこやき美味しそうです!
食べたくなりました。
by マーメイド (2007-01-14 19:22) 

み。

シュークリームさん
鹿のお土産はほんと昔からあってかわいいですよね。
小さい子供がこれをひいてる姿はさらに奈良の街並みにあってますよ。
お守りの件はほんと笑えました・・・。
by み。 (2007-01-15 02:37) 

み。

アリエルさん
たこ焼きおいしかったですよー!!
大阪ではほんとファーストフード感覚で愛されてますからね。
by み。 (2007-01-15 02:38) 

tks90735

今さらですが、たこ焼きおいしそー!   銀だこは タコ揚げなんだ。
 お守りの件は大笑いさせていただきました。ウフ
 
by tks90735 (2007-02-04 19:36) 

み。

ネジリンボウさん
大阪のたこ焼きはほんと美味しいよ!!
そう、銀だこはたこ揚げだからちょっと違うんです。
お守りの件はほんとはずかしい・・・。
by み。 (2007-02-05 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。