SSブログ

沖縄のんびり旅 8/12 初日編 [旅行]

またまた日が開いてしまった・・・。

金曜からの大阪出張より帰ってきてちょいと疲れ気味。
そういや、結婚式のことを書くといいながらもまだ書いておらず・・・。
そのうち書くので、その前にお盆に行った旅の話を。

さて、今年の夏はせっかく旅に誘ったのに に。っさんがバリへ行くと言ってやがったんで対抗してここに行ってきました。
IMG_5429.JPG

さて、どこでしょう。

ってかいつもの沖縄です。タイトルに沖縄って書いてるやん・・・。
そう、また沖縄に4泊5日で行ってきました。
今回の旅のテーマは『のんびり旅』
いつも沖縄に行くときは活動的で慌しいもので、たまにはのんびりバカンスを過ごしてみようかと。

8月12日、羽田発14:05のJAL923便にて沖縄へ。
さすがお盆、機内は満席でした。
ここ最近の仕事疲れのせいか、機内ではほぼ爆睡し16:30頃に那覇空港到着。

空港を出てびっくり。 
あれ、東京より涼しいかも。
その日の天気予報みると沖縄のほうが東京より2・3度くらい低かったみたいで。

レンタカーの手配をし(何度も同じとこ利用しているので、ここ最近はレンタカーの説明いらずになり楽チン)、ホテルに向かいます。

今回の1日目のホテルは、まだ泊まったことのない那覇にあるパームロイヤルNAHA。
国際通り沿いにあり、かなり便利なところです。
結構キレイなホテルやし。
ただ、トランジットモールなどの交通規制が国際通りにはあるので気をつけなきゃなのですが。

17時半頃にホテルに到着。
一緒にごはんを食べる約束をしてた、ショップのママに連絡。
19時過ぎに合流し、美味しいお酒、美味しい食べのも、楽しいお話を満喫しながら沖縄での初日は無事に過ぎて行きました。

2日目へ続く

ホテル パームロイヤルNAHA


タグ:旅行 沖縄
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

ごんたママ

やはり夏休みは沖縄に行かれてましたか。
てか「帰ってらした」という方が正しいような・・。
海中の写真楽しみです~♪
by ごんたママ (2008-09-01 22:33) 

Michishiro

あと約3週間後にはその太陽が待っている。
by Michishiro (2008-09-03 10:40) 

keisuke

奥さんは留守番でいいのか?!
我が家と同じです。
by keisuke (2008-09-06 23:15) 

み。

ごんたママさん
そう、思いついたら沖縄に行っちゃってるんですよね。
海の中の写真ももちろんありますよ。
早く記事を書かなきゃ・・・。
by み。 (2008-09-09 00:52) 

み。

Michishiroさん
実は同じ頃に、同じ太陽の光を浴びてると思います(笑)
by み。 (2008-09-09 00:53) 

み。

keisukeさん
はい、いいのです。
とりあえず 今のところは・・・。
by み。 (2008-09-09 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。