SSブログ

L'Arc~en~Ciel Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! in富士急ハイランド コニファーフォレスト 8/26 河口湖で船に揺られる編 [旅行]

間があいてしまいましたが、先日の富士急ハイランドの話に戻ります。

カチカチ山での残酷なお話を再認識した後、タヌキが泥舟で沈められたといわれる河口湖へ。
途中で、アイスを売ってるのを発見!!アイス好きとしてはもちろん見逃せません。

山梨といえば桃&巨峰なので、桃ソフトにしてみました。
が、そんな美味しいってほどではなかったかも・・・普通でした。

湖畔まで来てみると遊覧船を発見。
ぴろさんがどうしても乗りたいっていうんでとりあえず乗ってみることに。


この船にはラルクライブ組も少数のってましたが、大半は富士急ハイランドのほうに流れて行ってるのではないかと思われます
ガンダムクライシスが混んでないことを祈るばかりです。


実は、乗ってる遊覧船よりこのピンクのスワンボートに乗ってみたいと密かに思ってたりしてました(笑)


船からの景色はなかなかいいかも。
日差しは強いんですが、風がここちよくとても気持ちいい。


でも、富士山は相変わらず雲にお隠れになっておられます。
きれいに見えればすごい感動しただろうなぁ、残念。
これもぴろさんの日頃の行いが悪いからに違いありません!!


そうそう、船に乗ってるとなんとなく潜らなきゃいけないと思ってソワソワしちゃうんですけど。


さっき乗ったカチカチ山ロープウェイも見えてきました。
20分ほど湖を遊覧して終了。
想像してたほど河口湖って大きくなかったように感じました。

さてさて、お昼近くになってきたので河口湖駅前でお昼ごはんをとります。

もちろん食べたのはこれ

山梨名物のほうとう。
素朴な味ですっごく美味しかったんですが、思ったより量が多くて最後のほうは苦しみました。
朝ごはん、普段食べないのにちゃんと食べたのも原因かも・・・。

そして、いよいよ本日のメインイベント?のガンダムクライシス&ライブ会場がある富士急ハイランドへ電車で向かいます。
つづく・・・


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

ピンクのスワンで遊覧船とバトルして欲しかった♪
カチカチ山、実は内容をほとんど知らないかも・・・
調べてみよ♪
by (2007-09-04 18:20) 

ピース

桃ソフトになるとちょっとさっぱりしちゃってアイスクリーム好きには物足りなく感じちゃうとか?
私はたぶんそんな感じです、甘~いアイスクリームが好きだから^^
ほうとう美味しそう!!煮込みうどんみたいですね~~。食べたいなぁ…。なんか、食べ物ばっかりに目を奪われてしまいました^^;
by ピース (2007-09-04 22:51) 

み。

ぽちさん
そう、それやりたかった!!
カチカチ山、とっても残酷な物語ですよ。
by み。 (2007-09-04 23:33) 

み。

ピースさん
そう、なんかさっぱりしてた物足りないっていうか。
やっぱりブルーシールがいいかも。
ほうとうは美味しいですよ。すいとんみたいなものなのですっごくおなかにたまりますよー。
by み。 (2007-09-04 23:38) 

ごんたママ

楽しそうですね~^^
ほうとう食べたくなっちゃいました。。
by ごんたママ (2007-09-05 01:31) 

み。

ごんたママさん
ほうとう美味しいですよねー。
by み。 (2007-09-06 01:22) 

シュークリーム

あ、ほうとうってコレか!私の好きなカンジです。食べ応えありそう。ところで東京、明日台風心配ですね(>_<)
by シュークリーム (2007-09-06 20:56) 

み。

シュークリームさん
ほうとう食べたことなかったんですね。
そう、このじっくり野菜と煮込まれたのがほうとうです。
美味しいですよー。
by み。 (2007-09-11 00:58) 

minnie

ほうとうって何気に危険だよね
私も最後苦しみと戦いながらも完食!
何か?(笑)
by minnie (2007-10-06 03:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。