SSブログ

丸ビルにモアイ像が [日記]

仕事中、なんとなく立ち寄った丸ビルでモアイ発見。


あれ、ここ渋谷やったっけ??ってあれはモヤイ像!!
こちらはイースター島から、船で1ヶ月かけて運ばれてきた本物らしいです。

 
なんか妙にきれいだなぁと思ったら、1992年に作られたもの。
サンゴで作られた目もついております。昔のモアイにもこんな目がついてたらしい。


後ろにも彫刻が施されてます。

やっぱり、いっぱい並んでるモアイ像が見たいなぁ。
いつかイースター島に行かなくては!!

丸ビル


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

シュークリーム

モアイ像!神秘的ですよね。私もイースター島行ってみたいです。。。ってイースター島ってどこにあるんでしたっけ・・・(^^ゞ
でもなんだか目があるとちょっとヘン・・・
by シュークリーム (2007-09-06 20:53) 

ごんたママ

モアイ像のことは新聞の記事では読んでいましたが、写真で見るとかなり異様な光景のような・・(笑)
by ごんたママ (2007-09-07 14:11) 

一緒に行きますか?
出発は今月末ですよ♪
モアイのB面があんな風になってたなんて知らなかったな~
by (2007-09-09 18:01) 

み。

シュークリームさん
なんか東京にモアイ像があってもパッとしないんですよね。
やっぱりイースター島で見なきゃなんですよ。
イースター島は確かチリじゃなかったかな?
by み。 (2007-09-09 23:40) 

み。

ごんたママさん
そう、ビルの中にポツリとあってなんか異様な感じでした。
by み。 (2007-09-09 23:40) 

み。

ぽちさん
え、かばんにでも入れていただければ嬉しいかも!(笑)
このモアイはたまたま後ろにも絵が描いてあるのかな?
by み。 (2007-09-10 00:07) 

本物なんですか??
目なんて付いていましたっけ?作りものだと思ってしまいました・・。
by (2007-09-10 18:40) 

み。

へのっぴぃさん
ちゃんとイースター島で作られた本物らしいですよ。
ただ、10数年前に作られたものだから違和感を感じちゃうみたいです。
by み。 (2007-09-11 00:57) 

minnie

おお!モアイさんではありませんか・・・
行ってみたいのに遠すぎるチリ。
ええ。でも行きますよ。いつか・・・
by minnie (2007-10-06 03:24) 

み。

minnieさん
そう、チリ遠いですよね。
さらに遠いイースター島。
by み。 (2007-10-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。