SSブログ

沖縄か北海道か仕事か・・・ [日記]

またまたぴろさんが金曜日から泊まりに来て、さらに土曜には先週来たばかりのしなさんも大阪から泊まりにきました。
夜はに2人で電車の話してたみたいですが、全然わかりませんでした。
来月に北海道旅行を計画してるみたいで誘われたんですが、仕事が忙しくなりそうで沖縄旅行すらも厳しい状況なのでとりあえずどうしようか悩み中。仕事がなかったら両方確実に行くのに!!
その二人とも、今日の早朝に嵐のように去って行きました。ぴろさんは会津若松に電車に乗りに行ったみたいです・・・、ほんま元気やなぁ。
そういやここ4週間、この2人のどっちかが泊まりにきてたような・・・。

そのしなさんから頼まれてたこれを昨日、買いにいってまいりました。

 
前にも買いに行ったpapabubbleの飴。

8月いっぱい休みだったんですが、昨日行ったときも相変わらず買いに来る人で混みあってました。
買いに来ていた人達は、目の前でビョ~ンと伸ばして作られてる飴に夢中。確かに見てて面白いかも。

会津若松に行ってたぴろさんから今さっきメールで、止まってた東海道新幹線が2時間遅れでやっと東京を出発したとのこと。新大阪に着いたとこで家には帰れないとのことで新幹線車内に泊まれるかもしれんとなんかワクワクされてるみたいです・・・(笑)


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

シュークリーム

あっっ。いいなーいいなー。私もそのアメ欲しいです~。とダダをこねてみる。
新幹線車内宿泊にワクワク・・・ってなんとなくわかる気がしないでもないような。
by シュークリーム (2007-09-10 00:09) 

ごんたママ

新幹線が止まってもイライラしないで楽しめる、というのがいいですね^^
papabubbleの飴は本当にかわいいですね~。飾っておきたいです。
by ごんたママ (2007-09-10 01:24) 

に。

コチラはすでに沖縄を押さえたで。
運がよければ、現地でね~。
by に。 (2007-09-10 22:04) 

そっか~。
ぽちだったら、『新幹線泊って、ネタになるけど辛そう』って思っちゃうもんな~
電車好きな人は電車止まってても楽しめていいですね~
by (2007-09-10 22:32) 

ピース

飴を買う為に人が混み合うって凄いですよね。
でも、確かにオシャレだし美味しそう…気になるなぁ^^
会社の引き出しに忍ばせておいて仕事中にちょとずつ食べたい感じです♪
私は北海道に行ったことがないので一度行ってみたい。沖縄は捨てがたいけど…。でも、仕事は大切ですもんね。究極の選択ですね^^;
by ピース (2007-09-11 00:00) 

み。

シュークリームさん
また通りかかったら買ってきますね。
新幹線車内に寝泊りするのはつらそうで微妙かも。やっぱりゆっくり寝たいです。
by み。 (2007-09-11 00:49) 

み。

ごんたママさん
電車が好きな人は普通の人が嫌なことでもめったにないことなので嬉しいみたいです・・・。
by み。 (2007-09-11 00:50) 

み。

にっさん
もうおさえたのですか?
ちょっと難しいかもなぁ、いまのとこ来月の後半くらいにいくつもりです。
by み。 (2007-09-11 00:51) 

み。

ぽちさん
そっか、ネタにはいいかもねー。でも電車マニアじゃないからそんな嬉しくないなぁ。
by み。 (2007-09-11 00:52) 

み。

ピースさん
東京はほんとなんでも列作って並んじゃうからね・・・。
でも、なかなか素敵な飴ちゃんですよー。
北海道行ったことがないんですか?素敵なとこですよー。
でも、沖縄と天秤にしちゃうとすごい悩んじゃうんですよね。むぅーん。
by み。 (2007-09-11 00:55) 

345

み。さぁ~~ん、わたしにも。。。♥
行こう行こうと思って、ぜんっぜん行けないんです!
DEAN&DELUCAで見かけたんですが、
やっぱりお店に行きたいと思って
ガマンしてるんですよー★
by 345 (2007-09-12 23:49) 

み。

345さん
なんかこの飴人気ですね(笑)
DEAN&DELUCAでも売ってるんだ!
確かにお店でしか実演見れないからお店に買いに行きたくなっちゃいますよね。行けるといいですねー!!
by み。 (2007-09-13 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。