SSブログ

GW後半の伊東への旅 5/3 [旅行]

GWの後半、5/3~5/4で温泉に行きたいなぁとふと思い立って温泉に行ってきました。
直前に思い立ったため&GW中ってこともあり、そして休めのとこってことで宿をさがすのがかなり難航。
ってことで行き先も宿次第で決まります。

そしてやっと見つけたここに行ってきました、伊東に。
伊東やからって4126のハトヤではありません(関西人であるからこのCM自体も知りませんでした、関西で言えば『京橋はええとこだっせ~♪』とか『有馬兵衛の向陽閣へ~♪』とかみたいなもんなのかな?)

ってことで伊東です。
沖縄行った後でお金もないってことで、東京駅から東海道線でのんびりと行きました。(もちろんグリーン車で)

15時過ぎに宿に着き、すぐに温泉へ。


なんと、露天風呂までは館内登山電車に乗って行きます。


1分ほどで到着!!
混浴の露天風呂だったんですが、死んでるように眠ってるおっちゃんしかいなかったので堂々と撮影。

日頃の疲れがとれます、なかなかいいお風呂でゆっくりできました。
いつかみたいに、さすがに今回は泳ぎはしませんでしたが・・・(笑)

そして温泉宿といえば食事。


こんな感じでけっこうな量が出てきました。


前菜に


お刺身に


金目の焼物


煮物など、あと他にも数品。


そして宿泊料安かったのに、鮑までついてました。

美味しく、お腹もめっちゃいっぱいで大満足。
この後、お風呂にまた入りに行ったのはいうまでもありません。
たまにの温泉もええなぁ~。
翌日へつづく・・・


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

シュークリーム

すごいっ。GWにこんなとこ泊まれるなんて結構リッチじゃないですか?それにしても今どき混浴なんてあるんですねぇ。死んだように眠ってるおっちゃんしかいなくても絶対入る勇気ないわ笑
私「京橋はええとこだっせ~。」って知らないかも・・・
by シュークリーム (2007-05-28 00:07) 

花火

鮑まで!?
豪華☆
by 花火 (2007-05-28 20:45) 

館内ロープーウェーに興味心身。
まっぱで乗って欲しかった・・・(ウソ)
それにしても、ゴージャスなGWですな~
by (2007-05-28 21:23) 

ごんたママ

専用登山電車!
すごいですねぇ。
沖縄に続いて伊東にも旅行に行かれたなんて、
羨ましすぎるGWです。
by ごんたママ (2007-05-28 23:35) 

み。

シュークリームさん
リッチじゃないですよ、ケチケチ温泉旅です。
そう、混浴と聞いてちょっとびっくりとかすかな期待がありました(笑)
えー、グランシャトーのCM知らないの??前になんかの番組で、大阪で道歩いてる人にそのフレーズ行ったら『グランシャトーがおまっせ』ってほとんど100%の人が言えてたよ!!
by み。 (2007-05-29 00:45) 

み。

もっちさん
そう、お手軽価格だったのに鮑がついてました。
美味しかったですよ!!
by み。 (2007-05-29 00:46) 

み。

ぽちさん
やっぱ館内にあるってのすごいですよね。
まぁ、浴衣きてるからまっぱになりやすい状況ではあるんですが・・・。
お金ないからゴージャスではないですよ。
by み。 (2007-05-29 00:49) 

み。

ごんたママさん
専用登山電車、ちょっとボロでびくびくでしたけどね。
たまにですよ、温泉に行くのは。でも満足なGWでした。
by み。 (2007-05-29 00:51) 

鮑付きとは。
しかも登山電車だなんて。
いい宿がみつかりましたね。
by (2007-05-29 18:58) 

み。

へのっぴぃさん
ほんといろいろ満喫できました。
ほんと頑張ってさがしたかいがあったってものです。
by み。 (2007-05-31 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。