SSブログ

GW後半の伊東への旅 5/4 [旅行]

さてさて、伊東への旅行の2日目。
だんだんと内容忘れてきてる・・・(笑)

まずは朝食


朝食もけっこう充実してます。


伊東といえばやっぱり干物。


温泉たまごもかかせません。
夕食も満足でしたが、朝食も大満足。


10時過ぎにお世話になった宿をあとにして

向かったのは道の駅 伊東マリンタウン
ここでなぜか、はるひら丸という半潜水式海中展望船に乗りました。
この船は水中が見れるんですが、慶良間で潜ってきたばかりの自分には満足できない微妙な透明度・・・。でもちっちゃい子達が大喜びしてたのでこれはこれでいいのかなと。


しかし、ちょっと前に行った沖縄よりも暖かくて天気がいいのはなんか微妙な気分・・・。

その後、土産とか物色して疲れたので、海を眺めれるカフェとうたってるとこに入ったんですが・・・・、店員も店主も目が合ってるのに挨拶すらせずに無表情で知らんふり。忙しそうなわけでもないのに席に飲んだり食べたりしたものがおきっぱなし。さすがに腹が立ってなにも頼まずに出てきました(ってか注文にすら来なかった)。
GW最中に、他の店は混んでるのにここだけ混んでないのみると他の人もわかってるんでしょう。
早く潰れてちゃんとしたお店が入ることを望みます!!

ってな感じで気分悪いまま伊東駅へ。
こっからまたのんびりと東京方面へ向かいます。

が、気分転換に途中ここに寄り道しました。
そう、横浜中華街!!


いやな事があった時は、好きなものを食べるに限ります(笑)

ほんと美味しくて大満足!!
すっかり嫌なことは飛んで行っちゃいました。

楽しく美味しい伊東への旅でした。

伊東マリンタウン


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 15

345

やっぱり食べるに限りますか!?
今、真剣にうらやましいぃ~~~!!
by 345 (2007-06-01 00:29) 

ごんたママ

おー 朝食も豪華ですねぇ。
こういう色々なものを少しずつという食事は
家で用意するのはなかなか難しい(面倒くさい!)ですよね。
しかも帰りがけに中華街とは、
まるで食い倒れツアーのようです^^
by ごんたママ (2007-06-01 09:50) 

怒ってますねぇ。
せっかくの旅を台無しにしてくれちゃう、そういうお店はさっさと。。。。
中華街の焼きそばが美味しそう!!
by (2007-06-01 19:15) 

シュークリーム

いいお天気で気持ちよさそう。
なのに気分悪いお店の対応は頂けませんよね。なんでそんなことするんだろ???
by シュークリーム (2007-06-02 18:27) 

み。

345さん
そう、そんな時は食べるに限ります!笑
by み。 (2007-06-03 00:18) 

み。

ごんたママさん
なんか完全に食い倒れ旅になってしまいました(笑)
確かに種類を多く用意するのって大変そうですよね。
by み。 (2007-06-03 00:19) 

み。

へのっぴぃさん
そうかなり腹立っちゃいました。
中華街の揚げそば、ほんと美味しかったですよ!!
by み。 (2007-06-03 00:21) 

み。

シュークリームさん
天気はめちゃくちゃよかったですよ、沖縄でもこんなだったらよかったのに。
しかし、ほんとあの店は・・・。
by み。 (2007-06-03 00:22) 

ピース

やっぱり旅に美味しいものは付き物ですよね~。
中華街もいいですよね。
よく似たお店いっぱいあって迷うけど美味しいし、
異国情緒漂う雰囲気が好きです。
by ピース (2007-06-03 00:40) 

花火

>いやな事があった時は、好きなものを食べるに限ります(笑)

そうですよね~♪
その意見、賛成です(^0^*)
by 花火 (2007-06-03 00:47) 

keisuke

有名な観光地で「なんでこんな接客でやっていけるの?」という所、ありますね。料理もテキトーで。ところが、そんなところに限ってHPがやけにフレンドリーだったりするので、ややこしいですね。
by keisuke (2007-06-03 18:51) 

み。

ピースさん
そう、やっぱりお出かけしたら美味しいものも食べたくなっちゃいます。
中華街って人いっぱいなのはイヤですけど、独特の雰囲気はありますよね。
by み。 (2007-06-03 22:30) 

み。

もっちさん
いやなことがあったら好きなものを食べるに限ると言ってましたが、金曜の健康診断みて好きなものもほどほどにに変わりました(笑)
by み。 (2007-06-03 22:31) 

み。

keisukeさん
そう、人が集まる観光地だから適当にやってても人は来るだろうって考えがあるんでしょうね。
サービス業としてはほんと最低だと思います。
by み。 (2007-06-03 22:33) 

失礼なお店だな~(--)
店名を載せちゃえ!って、訴えられちゃうか・・・
でも、中華街は正解ですね♪
あぁ、美味しいチャーハンとショウロンポウが食べた~い!
by (2007-06-04 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。