SSブログ

大阪&神戸出張で六甲山ホテルに泊まる [旅行]

沖縄旅行記を書き始めてたんですが、昨日今日と出張してきたので先にそっちのほうを。

うちの会社は期が8月から変わるために、毎年この時期には報告会で大阪の本社へ行くことになります。
いつもは日帰りの行事なので実家に帰ったりしてたんですが、今年からはなぜか1泊旅行になってしまいました・・・。
朝6時発の始発の新幹線に乗っていくんですが、こののぞみ1号が新型のN700系。
窓側の席にはコンセントが設置されてるし、LEDは大きいし今までの車両よりも居住性はいいかも。

9時半頃か13時頃まで本社で眠さと戦いながらひたすら話を聞き、終了後に宿泊先である神戸へ向かいます。
最寄り駅の六甲道駅に着き、タクシーで六甲山をのぼって行きます。

20分ほど上ったとこでやっと目的地のホテルに到着。


そう、関西ではクラシックホテルとして有名な六甲山ホテル


旧館もちゃんと残ってます。


ホテルの標高は768メートル、六甲山の標高は931メートル。


部屋からの眺望はめちゃいいです。
すこし霞がかってた為に写真ではきれいに写ってないですが、木の向こう側には神戸の町並みが広がってます。

景色をそんな楽しむことなくミーティング・・・。
ミーティング終了後はおまちかねの楽しみな夕食。
上の写真の場所でバイキングディナー。


この神戸の夜景を見ながらの美味しい食事はすごい贅沢な感じ。
ただ、虫が多かった・・・・。

夜、会社の同僚達と飲んでてお酒のあてがないとの事で店をさがしてみたんですが、さすが六甲の山奥だけあってなんもありません。
しょうがないので、部屋に備え付けであったどん兵衛食べながら飲みました(笑)

翌日は早起きし、すこしだけ散歩してとっとと退散。なんせ日曜仕事なので・・・。
神戸に来たらいつも買う生チョコだけを買って、ポートライナーで神戸空港へ。


初、神戸空港だったんですが狭くて人も少ない。


なぞのキャラクター。


左側にあるこのアースクロックは見てて面白かったです。
とりあえず展望台にもあがってみました。


神戸の街側


海側


この飛行機は沖縄行です。
出来ることならこの飛行機に乗りたかったなぁ・・・。
あ、こんな飛行機ばかり写してたらこの人と同じになってしまうやん(笑)


空港があまり大きくないので止まってた機体はこの3つのみ。
ちょっともの寂しい感じです。


今回、久々にスカイマークの機体で帰京。
羽田-関空便があった頃は安いからよく乗ってたんですけどね。

12時半頃、羽田に着きましたが空港内はすごい人の数。
やっぱ夏休みなので旅行する人が多いんでしょうね。
旅行したいなぁと次の計画を練りながら、到着ロビー外のいつものカレー屋さんでカレー食べて帰りました。

六甲山ホテル


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

シュークリーム

六甲山ホテルなんてステキなところで会議だったんですねー!六甲の夜景は香港の夜景に勝ると思って昔はちょくちょく行ってたけど、今はそんなロマンティックなところに連れてってくれる殿方もおらず・・・笑。
神戸空港、石垣直行便就航したんですよねー。それだけでも利用価値アリかも!
by シュークリーム (2007-07-29 11:58) 

シュークリーム

551蓬莱のキリ番頂きました。ちょっと嬉しい。ウシシ。
by シュークリーム (2007-07-29 12:00) 

花火

夜景がとっても綺麗ですね☆
by 花火 (2007-07-29 13:35) 

345

仕事で行けるなんて、ちょっとウラヤマシイ・・・
み。さんの移動距離に比べたら、
わたしはゼロに近いかも~~★
by 345 (2007-07-29 14:54) 

み。

シュークリームさん
会議じゃなかったら全然よかったんですけどね。
えー、シュークリームさんだったら素敵な殿方よりどりみどりそうなのに。
そうそう、神戸空港沖縄&石垣に力を入れだしてますよね。
551とりましたか!じゃあ、実家に帰ったときに蓬莱の豚まん送りますね(笑)
by み。 (2007-07-29 23:46) 

み。

もっちさん
ほんと、夜景がめちゃくちゃきれいでしたよ。
六甲山なんて久々だったのでなかなかよかったです。
by み。 (2007-07-29 23:57) 

ごんたママ

六甲山ホテル!いいですねぇ。
仕事じゃなかったらもっとよかったですよね・・。
by ごんたママ (2007-07-30 00:02) 

み。

345さん
仕事で行くのはあんまり嬉しくないですよ。
やっぱプライベートで行くのが気楽でいいです。
345さんの移動距離ゼロでも内容が濃いから素敵だと思いますよ。
by み。 (2007-07-30 00:02) 

み。

ごんたママさん
そう、仕事でなければめちゃくちゃいいんですけどね・・・。
by み。 (2007-07-30 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。