SSブログ

年末年始の沖縄旅 12/31 2日目 [旅行]

またまた、日があいてしまいました・・・。
気がつけばすでに2月!!
その間に奈良へ帰ったり、今年すでに3回目のぴろさんの東京来訪があったり、誕生日がいつの間にか終わってたりといろいろありました。

さて、すでに1ヶ月前になってしまった年末年始の沖縄旅。
大晦日のお話に戻ります。

この日は朝から行動予定で待ち合わせもしてたんですが、めずらしく寝坊。
はい、遅刻してしまいました・・・。

あわててSさんをホテルに車で迎えに行き、そしてショップへ向かいます。
ショップで少しゆっくりしてから今日の目的地へ出発。

今日もかなり寒く、おまけに風も結構あります。もちろんコートは手放せないくらい。
途中見えた海もかなり時化てました。
潜りに来てたら気が気でなかったやろうなぁ。

途中で食べたお昼ご飯。

焼きそば。
そばよりも最近はこの焼きそばがお気に入り。

そして目的に到着。

はい、潜ってきました・・・

 

なわけはなく、またもやってきました美ら海水族館。

なんか毎年来てるような気がする・・・。
どこの水槽にどの魚がいるのか大体わかるし(笑)


ジンベエはやはりでっかいです。


マンタも頭上を悠々と行きかってます。


しかしほんと贅沢な海。
こんな海で潜れたらかなりの幸せ者です。

その後はいつものコースでイルカラグーンへ。

途中のオキちゃん劇場でイルカがジャンプしてたので激写。
しかしよく飛ぶなぁ。

イルカラグーンではフジに再会。

人口尾びれをアピールしてくれました

その後は

ウミガメ館のカメ


もひとつカメ


さらにおまけでカメのアップ。
カメってなんか癒されますよね、悠々と泳ぐ姿に見とれてしまいました。
今回も美ら海水族館を満喫いたしました。

その後は高速をぶっとばして帰り、夜は居酒屋→カラオケで盛り上がり。
自分以外のお2人かたはかなり酔っ払ってしまわれ、帰り道や途中寄ったスーパーでいろいろと大変でした(笑)

他の方達がそんな状況だったので、一人で23時過ぎ頃にバディ君の散歩に出かけたんですが、
途中で雨に降られるわ、寒いわ、バディ君が動かなくなるわで気づいたら年越してました・・・。

まぁ、沖縄で除夜の鐘を聞きながらの犬の散歩なんて普通しないだろう体験だから良かったかな・・・。
こんな感じで新年を迎えちゃいました。

沖縄美ら海水族館


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

飛騨の忍者 ぼぼ影

太麺の焼そば美味しそうですね。沖縄ちゅら海水族館私も行ってきました。甚平ざめが悠々と泳いでいました。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-02-03 14:12) 

ごんたママ

ちゅら海水族館、やっぱり綺麗ですね~!
幻想的で、吸い込まれそうです。
それにしても、貴重な年越しでしたね(笑)
なんか沖縄の地元の方のような過ごし方をされていて、
ちょっと羨ましいです。
by ごんたママ (2008-02-03 20:43) 

み。

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
そう、沖縄麺の太麺の焼きそばが意外と美味しいんです。
美ら海はいついってもすごいって思っちゃいます。
あんなでっかいジンベイが悠々と泳いでるんですもんね。
by み。 (2008-02-04 01:19) 

み。

ごんたママさん
美ら海水族館の大水槽はほんと幻想的で圧巻ですよね。
なんか妙な年越しをしてしまいました。
by み。 (2008-02-04 01:25) 

みけ

はじめまして♪「沖縄」に惹かれてお邪魔しました^^
私も1月に行った沖縄記事をトロトロペースで書いちゃってます^^

美ら海水族館、いつも混んでそうでパスしちゃってるんです。
今度こそ行ってみなきゃーって思いました♪
by みけ (2008-02-04 16:04) 

み。

みけさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
1月に沖縄に行かれたんですね!
美ら海水族館、確かに混んでますよね・・・。でも、広いからいろいろと楽しめますよ。是非、次は行ってくださいね。
by み。 (2008-02-05 00:55) 

み。さん、ご無沙汰しております。
沖縄で年越しですかあ。。。
美ら海の写真、どれもいいですね。
ふじに会えたのもうらやましい。カメアップもいいっすねえ。
by (2008-02-11 21:36) 

み。

へのっぴぃさん
お久しぶり!!
最近、沖縄年越しは恒例となってるんで・・・。
美ら海はほんといいです。そしてなによりやっぱカメです(笑)
by み。 (2008-02-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。