SSブログ

年末年始の沖縄旅 1/1 3日目 [旅行]

今日、朝起きて外を見たら久々に雪が積もってました。
東京で積もるなんて久々。平日だったら交通マヒしてて、会社に行くの大変やったろうなぁ。

で、今年の元旦の話に戻りまして
朝起きて、今年最初のご飯。

ホテルの食事なんですが、正月らしい雰囲気もなく普通・・・。

この日の行動はそんな書くことはないです。
なので簡単に。

朝は法事で、昼からはアウトレットのあしびなーに。
結局、なんも買ってないですが・・・。
沖縄はこの日もすっごく寒かったんですが、沖縄の人は防寒着をあまり持ってないのかコートを買ってる人を多く見かけました。
沖縄でこんな風景を見かけるなんて、なんか不思議な感じで面白かったかも。

夜はまたもや昨日と同じ、居酒屋→カラオケのコース。
飲みにいく前にかねひでに寄ってちょっとお買い物してきました。

海ぶどうは季節じゃないのであまり美味しくないとは思うんですが、ついつい購入。
マンゴーも買おうと思ったんですが、これまた季節じゃないのでなぜかブラジル産が売り場に並べられてました・・・。
しかし、3日飲みが続くとさすがにちょいと疲れたかなぁ。

あしびなー


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

みけ

わぁ♪海ぶどう買って帰らはったんですね♪
大好きなんだけど、前に冷蔵庫にいれちゃってダメにしてしまってからなんとなく買えず、現地で思いっきり食べるだけになってます^^;
サータアンダギーも美味しいですよね(*´∇`*)
by みけ (2008-02-04 16:08) 

ごんたママ

今年は沖縄も寒かったんですね。。
海ぶどうやタコライスセット、沖縄っぽくていいですね~♪
by ごんたママ (2008-02-05 00:08) 

み。

みけさん
海ぶどう美味しいですよね!
あ、冷蔵庫に入れちゃったんですか?あったかい海で育った海草だから常温保存しなくちゃいけないみたいですよ。
サータアンダギーも美味しいですよねー。
by み。 (2008-02-05 01:08) 

み。

ごんたママさん
そう、滞在中あたたかい日がありませんでした・・・。
お土産屋さんで買うよりスーパーとかで買ったほうが安くて種類も豊富なんですよねー。
最近、沖縄でのお土産はだいたいスーパーで手に入れてます。
by み。 (2008-02-05 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。