SSブログ

年末年始の沖縄旅 12/30 1日目 [旅行]

最近、毎年恒例となっている年末年始の沖縄への旅。
今回も前回時と同じくそんなに書くことがないんですが、早く書かなきゃ書かなきゃと思いつつも年始早々から大阪に出張に行ったり、仕事やある事でバタバタしてたり、この3連休も仕事で3日とも朝から晩までみっちり仕事が入ってたりと余裕なし状態の為にお休みしておりました。
とりあえず忘れないうちに書かなければ・・・。

さて、年末のお休み初日にも仕事が入り沖縄へ旅立ったのは30日。
まぁ、おかげで年末年始に毎年我が家の留守番をしてくださるぴろさんと1日リンクすることができましたが・・・。(例年パターンなら、入れ違いで顔を合わすことはないのです。)

ってことで出発です。
今回はツアーでチケットをとったので時間はお任せ。
そしたら14:25発のゆったり時間になりました。なのでぴろさんと昼ごはんにカレーを食べにいってからの出発。

いつも年末年始はそんな混んでた印象がないんですが、今回の羽田は混んでました。

そして、ついてないことに機材整備の為に出発時刻から30分遅れで出発。
さらについてなく、那覇空港に着いてからのターンテーブルでの手荷物でほぼ同時刻に着いた名古屋からの便の荷物が先に流れて来た為に羽田からの荷物は30分くらい待たされました・・・。

なので空港を出たのは6時頃。
おかげで、着いたら連絡して会いに行く約束をしてたんですが先に飲み行かれました・・・・。
空港から外に出るとめちゃくちゃ寒い・・・・。
何度も沖縄に来てるけど、コートが必要なくらいの寒さははじめてかも。
急いでレンタカーを借り、ホテルでチェックインして飲み屋のある那覇新都心へ。
なぜか焼き鳥屋、でも美味しかったからいいや(笑)
いろいろ楽しい話をしてお開き。

遅れてきて、お店ではそんな食べてなかったので帰りしなにお弁当買ってみました。


ほっかほっか亭の沖縄限定メニューのポーク&玉子弁当。
美味しかったんですが、ちょっと夜に食べるには重かったかも(笑)

そんな感じで、ちょっとバタバタとした沖縄一日目は過ぎて行きました。
つづく・・・

那覇空港


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

シュークリーム

ぴろさんと通年なら入れ違いでお留守番ってのが笑えますが。。。
ぴろさんはお正月み。さん家で何してるんでしたっけ?愛読者なのにそこまで押さえられてなかった。。。笑
by シュークリーム (2008-01-15 23:31) 

ごんたママ

今年の年末は寒波がきていただけあって、沖縄も寒かったんですね。
ほっかほっか亭に沖縄限定メニューがあるのを初めて知りました。
by ごんたママ (2008-01-16 00:45) 

ピース

時間はおまかせっていうのが羨ましいです^^;
香川は沖縄便は一日一本、選択肢がない…。
沖縄に着いて寒いって思うのはとっても貴重な体験ですね!
ほっかほっか亭に沖縄限定メニューがあるなんて^^
こういうの食べるのもいいなぁ、次の旅の参考にします。
by ピース (2008-01-23 23:42) 

み。

シュークリームさん
そう、いつもは入れ違いで・・・。
年末年始のぴろさんはライブ巡りされてます。
詳細はぴろさんのブログみればよーくわかりますよ(笑)
by み。 (2008-01-28 01:48) 

み。

ごんたママさん
そう、ほんとめちゃくちゃ寒かったです。
沖縄には他のとこにも限定メニューがありますよー、吉野家のタコライスとか。
by み。 (2008-01-28 01:55) 

み。

ピースさん
確かに選択肢があるので贅沢な悩みかもしれないですね。
沖縄で寒くてコートが離せなかったって貴重な体験ですけど、寒さが苦手な自分にとっては微妙でした(笑)
沖縄限定のさがすのって結構楽しいですよ。
by み。 (2008-01-28 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。