SSブログ

宇都宮・日光・鬼怒川温泉の旅 1日目 [旅行]

とりあえず宇都宮・日光・鬼怒川温泉への旅行をまとめてみました。

朝8時頃起床し9時前には家をあとにして中野駅へ。
中央線で新宿へ向かい、同行者ぴろさんのたっての希望での新宿湘南ライン宇都宮行きのグリーン車に乗車。
ぴろさんはイコカの為にホームでの特急券買えずに車内でお高く購入(笑)もちろんわたくしはスイカ利用者の為、らくらく購入。
車内で暇だったのでとりあえず秘密へーきW-ZERO3でメッセンジャーを立ち上げてみる。すると滅多に遭遇できない友人しなさんがサインイン中。
とりあえず話しかけてみるとちゃんと返事が返ってきたので宇都宮につくまでの間、暇つぶしにお仕事の邪魔してやりました(笑)

やっぱ宇都宮に来たら「みんみん」本店でしょとのことで「みんみん」へ。宇都宮はこの前行ったばかりなのである程度地理はバッチしです。なので今回は迷わず到着。やはりここは人が並んでます。
20分ほで待ち、店内へ。

前回食べなかった揚げ餃子も今回は食べてみました。

これも美味しい!やはりすべての餃子が脂っこくなくあっさりしてて美味しいです。

調子にのって「みんみん」から少し歩いたとこにある「めんめん」に餃子のはしご。

美味しかったですよ、ええ。でも餃子のはしごってやはりつらいかも。しかし「みんみん」の後にいってしまうとどれも美味しいのに「みんみん」のがよかったって思ってしまうのは不思議です。
宇都宮みんみん 本店

餃子食べツアーが終わり今日の宿泊地鬼怒川温泉に向かいます。
行き方としては東武宇都宮駅から行くか、JR宇都宮駅から行くという2つの方法があります。ぴろさんは東武宇都宮から行きたかったみたいですが、本数もない上に連絡も悪くJRで行くより1時間も多くかかってしまい、さらに悪い事に全然本数のない列車が出たばっかり。
なのでぴろさんには悪いですがJRから行く事にしました。

電車に揺られなんとか無事に鬼怒川温泉駅に到着。

今日の宿の「あさや」に向かいます。着いてびっくり、めちゃくちゃでかいホテルです。

 

ロビーに入ると上までずーっと吹き抜けになってます。

めっちゃ豪華な感じ。
今回部屋は一番安い洋室にしました。(温泉で洋室ってなんか不思議な感じですが・・・)
でも部屋の中は全然満足です。パソコンも備え付けられてますし。

とりあえず、ここまで来たらやっぱ温泉に入りに行かなきゃ!ってことで屋上にある展望露天風呂に。
すごい景色がよかったです。しかし湯が熱い・・・でも頑張る、せっかく温泉に来たんやから(笑)
ちらちらと雪の降る中、素敵な景色をみながらのほんと素敵なお風呂でした。この後、とりあえず写真に撮っとかなきゃと思い決死の盗撮、盗撮と言っても女風呂のぞきに行ったわけじゃないですよー(笑)

ちゃんとした温泉の証。

温泉からあがり夕食に向かいます。
今回は部屋食でなくビュッフェにしてみました。
和洋中のいろんなものがあり、ステーキやてんぷらは前で焼いたりあげたりしてもらえます。品揃え的にもかなり満足できました。特に鮎の塩焼きが美味しかったぁ。

はい、お待ちかねの今回わたくしがいただいたごはんです。

え?またもや子供みたいやって?好きなものは好きなんやからしかたないもんね(笑)

食後、少し部屋で休んで寝る前にまたお風呂に行きました。
最初は1Fにあるお風呂。で、その後すぐ別館のB1Fのお風呂に行きました。めちゃくちゃ泳いで疲れたのはいうまでもありません(笑)

この後マッサージをしてもらいに行き、旅行初日は終りました。

2日目につづく・・・
あさや


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 12

umeiromodoki

そんなんゆぅてへんけど、お皿に盛り付ける形が「いるわ!」←読めたかな?
もーちっと○○○○しなはれ!
まっ、み。ちゃんらしくてかわゆい。
メニュー&温泉&ホテルはグッドだす。
by umeiromodoki (2006-02-08 01:48) 

umeiromodoki

手直ししてはりますのん?(爆)
by umeiromodoki (2006-02-08 01:49) 

み。

ウメイロモドキちゃんみっけ!
先生すいません、ご指導のほどよろしくお願い致します(笑)
かわいらしいとはなんだ!(///∇//)
by み。 (2006-02-08 01:51) 

み。

ウメイロモドキちゃん
手直ししてるとこ見たな・・・
by み。 (2006-02-08 01:54) 

ごちそうさまでした!

グリーン券は車内売りと駅売りとでは値段が違うんですよね。
by (2006-02-08 01:58) 

み。

gackさん
そうなんですよねー、中で買うと結構高い!でも天井のリーダーにカードを当てて席を確保するのってなんか画期的ですよね。
by み。 (2006-02-08 02:33) 

なんか、スケートリンクとか入ってそうな外観のホテルだね♪
なんかいいな~。
いかにも温泉街って感じで、楽しそう(^^)
射的あった?
by (2006-02-08 07:39) 

minnie

イコカってなんですか?
関西のスイカ?(だからイコカ?だったらさすが関西!ほないこか~)

みんみん大好き!お土産は?(いひひ)
by minnie (2006-02-09 02:17) 

み。

ぽちさん
奥行きもずーっとあるんだよ。探検するだけで楽しかったです。
そうそう、射的はなかった・・・。ある宿おしえてください。
by み。 (2006-02-09 20:28) 

み。

minnieさん
そうそう、「いこか~」にかけたネーミングだったと思いますよ。最初聞いたときは笑いました。
ほんとみんみん美味しいですよねー。
お土産?お家までひきとりに来ていただければとっておきのがありますが(笑)
by み。 (2006-02-09 20:36) 

minnie

じゃあすぐに押掛けなくっちゃ!(笑)
とっておき~とっておき~
by minnie (2006-02-13 02:49) 

み。

minnieさん
おいでおいで、とっておきですが返却は不可です!(笑)
by み。 (2006-02-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。