SSブログ

ローソン限定 ジョージアオリジナル『第50回開催記念 有馬記念歴代優勝馬フィギュア』 [モノ]

たまたま帰りしなに寄ったローソンで缶コーヒーにこんなものがついてたので即買いました。

日本中央競馬会理事長の有馬頼寧がプロ野球のオールスターを参考にして世界で初めてのファン投票により出走馬を選んで1956年に第1回中山グランプリとして中山競馬場の芝2,600mで行われたことから始まるこのレース。第2回から急逝した有馬氏の功績を称え有馬記念と名を変え今に至ります。

しかしこのローソンフィギュア、歴代優勝馬が全12種類に省略されてしまってる・・・。大好きな第38回グランプリホースのトウカイテイオーがない、第40回のマヤノトップガンもない・・・_| ̄|○これは騎手があの人やからなのか?そんなの馬がかわいそうやん_| ̄|○
個人的には36回グランプリホースのダイユウサクも入っててほしかったなぁ(笑)

で、今回買ったのはまずは第35回の武豊が騎乗した時に勝ったオグリキャップ。確かこの時のオグリキャップは秋天(6着)、JC(11着)という後だったので全然人気してなくて勝った事を覚えてます。

そしてもう1頭は第38回のシンボリクリスエス。名手ぺリエに空を飛んでるみたいと言わしめた名馬。この姿は確かに飛んでる姿です。
そういやどっちも2回グランプリを制した馬ですね。

コーヒーはあんまし好きくないんですがもう少し買ってみようかと。(どの馬が入ってるかは外のケースに書いてありますので)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ぽち、生まれて初めて買った馬券が有馬記念のトウカイテイオウでした。
お陰さまで7万円ほど儲けさせてもらいました。
で、小心者なのでそれ以来買ってません。
パチンコも初めてやって11万勝って、怖くなってその1回きりでやってません。
ちょっと競艇って行ってみたい。
勝ったらもう行かないけどね(^^)
by (2005-11-17 21:42) 

み。

7万円も当たるなんてすごいですね!パチンコでも11万って。ぽちさんかなり運が強いのかも。宝くじとか買ったら当たりそうですね、当たったらおすそ分けよろしくお願いします(笑)
by み。 (2005-11-18 01:16) 

eneco

ケースに馬の名前が入ってるって親切ですよね^^
安心して集められるってもんです
あんまり無理しない程度にがんばれ~
by eneco (2005-11-18 17:56) 

み。

名前が入ってるのはサントリーのペットボトルのおまけで問題になったからなんでしょうね。好きな馬だけとりあえず集めてみますっといいながら全部集めたい気も、でもコーヒーどうしよう(笑)
by み。 (2005-11-19 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。