SSブログ

耐震強度偽装、新築ホテルが営業中止 [日記]

ってニュースに出てたので大変やろうなぁと思ってたらなんか見たことのあるホテル。

 

『京王プレッソイン茅場町』ってうちの会社の近くのとこやん!!そういや昼間、駅に向かうときマスコミっぽい人が結構いたよなぁ。
ニュース見てると建築設計事務所が悪くて京王プレッソインは被害者で悪くないのになんとなく悪いように思ってしまうよね。8月にできたばっかりだったのに大変だろうな。

地震が多い中、このような耐震強度が偽装されてたホテルやマンションがもし崩れでもしてたら大変な惨事になってたかもと思うとほんと怖い話です。
あの建築士は言わずもがな、その建築士を斡旋したマンション販売会社や、偽造の計算書を通してしまってた責任逃れの発言してる検査機関会社はいったい何を考えてるんでしょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

minnie

あのニュースはひどいですね。
いったい誰が責任を取るんだろう・・・。
会社の近くという事なので
通勤途中あまりこのビルの側を歩かないように
気を付けて下さいね。
by minnie (2005-11-20 01:03) 

み。

なんか販売会社も民間の検査機関も責任のなすりつけあいばかりしててほんとひどいです。はい、できるだけこのホテルのそばは通らないようにしますね。
by み。 (2005-11-20 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。