SSブログ

年末年始の沖縄旅 1/2 4日目 最終日 [旅行]

あっという間に4日間の沖縄旅行も最終日。

早めにホテルを後にして、借りていたレンタカーを返却しに向かいます。
でも車を返す前に、ちょっと最後のお土産を買いに寄り道。


やっぱりフルーツは買わなきゃ!ってことでパイナップル(ピーチパイン)と島バナナ。
パイナップルと言えば、昔行ったここが頭に浮かんでしまいます・・・。
最近お気に入りの雪塩ちんすこうは空港で購入。

車を返し終わって9時半過ぎに那覇空港到着。
飛行機は10時30分発。
まだ時間があるってことで、とりあえずこれを買って飲んでみました。

ドラゴンフルーツ(赤)ジュース。
単独ではそんな美味しいとは思わないドラゴンフルーツも、ヨーグルトと混ぜてジュースになるとけっこう美味しいかも。

ちょうどこれを飲んでる時、東京の我が家で留守番してる友人ぴろさんからメールが。
何時に帰ってくるんや?と。
そう、今日はぴろさんが我が家での留守番を終えて大阪に帰る日やったようです。
とりあえず少し時間があるみたいなので、羽田空港でお迎えしてくれるようです。
なので、ぴろさんへのお土産を買いに走ります。
なにがいいのかと悩んだのですが、ちょっくら奮発して一日限定15食とからしい空弁の石垣牛弁当(1500円)と自分用にも買った雪塩ちんすこうを購入しました。(ぴろさんのブログで食べた感想書かれてます

で、搭乗10分前になって思い出しました。
そう、沖縄に来てまだアイスを食べてないって事を・・・。
アイスは自分にとってかけがえのないものです、なければ生きていけません(笑)
なので、時間がないけどアイスクリーム購入!

紅芋ソフトクリーム、もちろんワッフルコーンで!!
あぁ、幸せ・・・。

大満足し、上機嫌で飛行機に搭乗。

で、飛行機に乗ってみると妙に機体が小さく座席数が少ない。

あれ、へんだなぁとよくよく見てみるとJTAって書いてあります。
そう、『日本航空』ではなく『日本トランスオーシャン航空』のB737-400でした。
乗るのはじめてかも。
正月ってことで泡盛のミニボトルがもらえました。

過去2年のJALではこんなサービスなかったなぁ。

今回の沖縄は最初から最後まで寒く、天気が悪かったです。

空の上から見てもこんな感じでした。
ほんとこんな沖縄はじめてやったかも。
やっぱり、天気がいい沖縄が好きやなぁ。

帰りの便は遅れることなく、予定通りに13時前に羽田到着。
到着口出るとぴろさんがお出迎えしてくれました。
年始の挨拶してお土産渡してほんの数分でお別れ。
今回は行きも帰りもぴろさんと東京で遭遇できるという珍しいパターンでした。

空港から家への帰りは、電車の乗り換えがめんどくさかったのでリムジンバスを選んだんですが、これが大失敗。
正月帰省の車の大渋滞に巻き込まれてしまいました・・・。

これで今年の年末年始の沖縄旅行記事は終了!
さて、次に行くのはGWくらいになるかな。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

ごんたママ

年末年始は大荒れの天気でしたものねぇ。。
GWに行かれる際には晴れているといいですね♪
ドラゴンフルーツは、確かに単体で食べると微妙な味がしますよね。
ヨーグルトドリンクにすればいいんですね。今度家でも作ってみよっと^^
搭乗10分前にアイスを買うみ。さんに拍手^^☆
by ごんたママ (2008-02-07 01:56) 

シュークリーム

ドラゴンフルーツ食べたら真っ赤なう○こが出た!と大騒ぎしてた石垣のダイビングショップオーナーがいました(笑)
み。さんは大丈夫でした?
by シュークリーム (2008-02-09 14:16) 

ピース

JTAに乗れて良かったですね^^
泡盛ミニボトルのサービスもniceですね!
ブルーシールのアイス食べたくなってきた~、あと二週間したら私も…(*´∇`*)
次回GWに行くと時は晴れて欲しいですね。
by ピース (2008-02-10 22:52) 

あれれ?
ちょっと日本を留守にして、油断してたらまた沖縄行ってたんですね!?
今年は何回行くんですか~(^^)
by (2008-02-13 14:29) 

み。

ごんたママさん
ほんと大荒れでした。次行く時は天気だといいなぁ。
ドラゴンフルーツジュース美味しかったですよ、一度試してみてくだいね。
アイスは・・・やめられません(笑)
by み。 (2008-02-13 23:34) 

み。

シュークリームさん
えー、そうなの?
全然大丈夫でしたよ(笑)
by み。 (2008-02-13 23:35) 

み。

ピースさん
もうすぐ行かれるんですね!
羨ましいなぁ。行きたいなぁ・・・。
by み。 (2008-02-13 23:36) 

み。

ぽちさん
ぽちさんが日本にいない間にまた行ってました・・・。
今年は何回いけるのかなぁ、お金とご相談で(笑)
by み。 (2008-02-13 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。