SSブログ

L'Arc~en~Ciel Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! in富士急ハイランド コニファーフォレスト 8/26 ガンダムクライシス&ライブ編 [ライブ]

昨年2日とも参加した『L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live』のDVDが来たので思い出しちゃいました。
そう、富士急ハイランド ラルクライブの旅を途中で放置してだいぶ経ってることを・・・。
かなり内容忘れてきてますのでさっさと書いちゃいます(笑)

ほうとうを食べ終わって河口湖駅から富士急ハイランド駅へ向かいます。昨日の経験から、富士急ハイランド駅では帰りの切符買うの大変だろうと思い大月までの切符を先に購入。
同行者のぴろさんは、相変わらず写真撮りに走り回っておられました。
あっと言う間に富士急ハイランド駅到着。昨日の経験から駅側も切符売り場を増設しておりほとんど並んでません。こっちで余裕で切符買えたみたいです。

さて、向かうは今回の一番の目的地であるここ!


ガンダムクライシス。

しかし、着いてみるとえげつないほど長い列・・・。
なんと今並ぶと、2時間45分待ちとのこと・・・・。
今から並んでも17:00からのライブには十分間に合います!これに入らずに帰れるわけありません!!(笑)
はい、ぴろさんを巻き込んで屋根もなくめっちゃ暑い中並びました。おかげで日焼けしまくり。

時間通り2時間45分待ってアトラクションに参加したものの、最後のパーツが階段上っていったとこにあったのに気づくのが一歩遅く時間足りずタイムアウト(ノ_<。)
おかげでガンダムのコクピットには乗れませんでした・・・。
しかし、1/1ガンダムはでっかかったなぁ。撮影禁止だったので写真は撮れなかったけど。
かわりに外にあったこれを撮ってきましたが。

ぴろさんはガンダムよりもこっちのほうに興奮されてました。
私はこっちに魅力を感じてましたが

「ララァ…私を導いてくれ!」ってマニアックだ(笑)

ライブがそろそろ始まりそうなのでコニファーフォレストへ向かいます。
その前に昨日も食べた富士急タイランドでタイ料理の屋台で腹ごしらえ。

鶏肉と豚肉のまぜご飯。名前は忘れましたが美味しかったですよ、ちょいピリカラですが。

昨日は会場への道はすごい渋滞してたんですが、みんな昨日の経験を生かして早めに行ったのかすんなりと会場に到着しました。
会場で売ってたガチャガチャをなんとなくやってみました。
出てきたのは

最終公演である沖縄宜野湾バージョンのシエル。頭がゴーヤです・・・。
やっぱ沖縄とは縁があるんかなぁ。

今日の席は、一番後ろのほうの森の前。タヌキやら熊やらなんか出てきそうです(笑)
今日は東京に帰らないといけないので、時間通りの開演を待ち望んでたんですが昨日と同じ25分押し。
これは途中退場しなければいけないかも・・・。

本編でのセットリストは昨日からいじってきていません。
『いばらの涙』を2日間やるとは思いませんでした。昨日と同じく、火柱あがりまくりでいい感じ。

MCでkenはコニファーの裏でバーベキューをやったってことを行ってました。
ってか焼肉とやきそばはいいものの、すき焼きって・・・。
hydeのMCでは翌日にTVで流れまくってた「セミのように燃え尽きようぜー!」があったり昨日と変わらずめっちゃよかったです。

が、本編終わりのパンク前に座席を脱出。
とりあえずこの場所を抜けないと帰りがとんでもなく混んでて駅に到着するのが1時間後とかになり、さらに電車に乗るのに2時間はかかりそうなので。
まだ時間の余裕があったので、タバコすわないのに喫煙所からパンクの演奏を観てました。
が、なんとパンクからセットリストいじってきてます・・・。
昨日の『Round and Round2005』『I Wish2007』から『FEEL FINE2007』『HONEY2007』に。本編のラルクの『HONEY』とパンクの『HONEY2007』のW『HONEY』やんか。
で、パンクも終わり残り4曲残しで会場を離れようとすると流れてくるイントロは好きな『NEO UNIVERSE』やないですか・・・。
ぴろさんにお願いしてこの曲が終わるまで待ってもらいました。前日の『Lies and Truth』も好きですがこの曲もやっぱいいです。
後で歌うであろう『Link』もノリノリで飛びたかったんですけど、さすがに時間的に厳しい。
泣く泣く会場を離れましたが、野外なので結構外に音が流れてきたのが救いです。
途中、『Link』を聴きながら軽く飛び跳ねて駅へと向かったのは秘密です。

駅に着くと、みんな帰りを考えて途中で出てきたようでホームは人で溢れてます。
電車待ち中に、ラルクライブの終わりの花火を駅のホームで聞きました。これから会場出る人大変やろうなぁ。
やっと来た電車に乗るとめっちゃ満員、次の富士吉田駅で3大奇祭の吉田の火祭り帰りの人がさらに大量に乗ってきて身動きがとれないギュウギュウ状態。
途中、同じ車両に乗ってたおじいちゃんが倒れて運び出されかけたりしてました。
そういや自分の後ろにラルクライブ帰りのなぜか水着姿のお姉ちゃんがいたのですが、つけてるシッポがあたって邪魔でした・・・。
前に座ってるおっちゃんが、寝てる振りしながらチラチラ見てるのが面白かったです。
まぁ、電車には水着で乗ってくる人はいないですから気になったんでしょう(笑)
なんとか1時間耐えて大月に到着。到着時にはかなりお疲れです。

大月からはあずさに乗ってゆっくり座って帰りました。中野でカレーを食べて23時前くらいに無事我が家へ到着。
明日は仕事なのでとっとと寝ちゃいました。
めっちゃ楽しかった旅でしたが、疲れも普段のライブより残ります。
まぁ、たまにはこんなのもいいかなぁ。

これにて長々と書いてきた『L'Arc~en~Ciel Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! in富士急ハイランド旅行記』がやっと終了です(笑)

本日のセットリスト
Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! 8/26

1.SEVENTH HEAVEN
2.Killing Me
3.the Fourth Avenue Cafe
4.New World
5.SHINE
6.夏の憂鬱[time to say good-bye]
7.STAY AWAY
8.HONEY
9.DAYBREAK'S BELL
10.MY HEART DRAWS A DREAM
11.瞳の住人
12.いばらの涙
13.Driver's High
14.REVELATION
15.Pretty Girl
16.READY STEADY GO
アンコール
17.FEEL FINE 2007(P'UNK~EN~CIEL)
18.HONEY 2007(P'UNK~EN~CIEL)
19.NEO UNIVERSE
20.Caress of Venus
21.Link
22.叙情詩


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 10

シュークリーム

あ・・・これを見て私は自分の7月の博多の旅最終日を書いてないことを思い出しました。笑
ガンダム・・・ホント私らの同年代の男の子は大好きですよね~。
男の人って心はいつまでも少年なのねー笑。かわゆい
by シュークリーム (2007-09-17 00:51) 

ピース

ガチャガチャで出てきたのが沖縄バージョンって、なんか嬉しいですね^^
高松バージョンはやっぱりうどん持ってるんだ…^^;
ライブ途中で抜けるのってめっちゃ後ろ髪引かれますよね~。
でも、2デイズ楽しめて良かったですね!お疲れさまでした。
by ピース (2007-09-17 20:15) 

み。

シュークリームさん
途中だったんだ、頑張って思い出して書いてくださいね!!
そう、やっぱりガンダムって思い出があるんですよねー。
いつまでも心が少年、ってか大人になれないだけかも・・・。
by み。 (2007-09-17 21:37) 

み。

ピースさん
そう、だいぶ種類があるのに沖縄バージョンが出たからびっくりでしたよ。
高松、確かにうどんもってますね・・・。
ライブ途中抜けははじめてだったんですけど、かなり後ろ髪ひかれました。あんまりしたくないですね。
by み。 (2007-09-17 21:42) 

昔、富士急へ「ガンダム・ライド」に乗りに行ったな~。
その時も日陰の無い中2時近く並びました。
ディズニーランドみたいにファストパス制度の導入を強く願う!
by (2007-09-18 22:20) 

ごんたママ

コックピットに乗れなかったのは残念でしたね。
でも、ライブは楽しまれたようで良かったです^^
途中で抜けるとき、「有給とって一泊すれば帰らずにすむのに・・」とか思ったりするのは私だけでしょうか。
by ごんたママ (2007-09-21 00:57) 

み。

ぽちさん
その跡地に出来てます。
しかしあんなへんぴなとこにあるのになぜそんだけも並ぶんだろう・・・。
by み。 (2007-09-24 22:42) 

み。

ごんたママさん
はい、めっちゃ悔しかったです。
この悔しさを忘れずに頑張っていこうと思います(笑)
それも考えたんですが、ライブ行くのに休むってのも微妙だったので・・・・
by み。 (2007-09-24 22:44) 

minnie

ここのガンダム館(ってなんかこう呼ぶと・・・だね)
私が富士急行った時は全然並んでいなかったよ~
確かに雨で空いてた日だったからかな?
by minnie (2007-10-06 03:28) 

み。

minnieさん
えー、並んでなかったんですか??
うらやましいなぁ。
by み。 (2007-10-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。