SSブログ

実家帰省 [日記]

お盆ってことなのでたまには帰るかな!!と前日に思い立って、実家に帰ってきました。

お盆なのに羽田発、伊丹行の飛行機はみごとなほどガラガラ。

いつも混雑期であってもこの路線は混まないのでほんとありがたいです。
これが関空行だったら、逆に混んでます。

途中、地上を見ていると見慣れた景色が。
そう、実家をはっきり確認できました。さすが、家のまわりにある古墳は上空からだといい目印になります(笑)

他にもこんなところも上から

大坂城。

前に座ってた知らない子供と、席の隙間から遊んでるうちにあっという間に伊丹到着。
東京に比べるとやっぱり暑い・・・。
そして、バスに乗って天王寺へ向かいます。

阿倍野橋のバス乗り場から陸橋を渡って天王寺駅に入るとこらへんにある551の蓬莱前で、買おうか買うまいかしばらく悩んでたのですが結局豚まん購入。
でも、大好きなアイスキャンデーは購入を断念・・・。

ひさびさに食べるとやっぱおいしい!

実家に到着後、すぐ母方の祖父母の家へ。
車が2台とも妹&弟が乗って行っててなかったので、久々のチャリンコ。

奈良は盆地なので四方を囲むまわりの山々がきれいに見えてなかなかいい景色。
久々のチャリンコは楽しいかも!
たまには、家にあるチャリンコをいじってみようかな。
あ、この写真の正面にある建物は母校(小学校)です。

祖父母の家では墓参りして、長時間ダラダラしてました。
小さい頃は実家よりこっちの家で過ごした時間のほうが長いんで、逆に落ち着くかも。

次の日とかに今回も寺とか行こうと思ったのですが、あまりにも暑すぎるので家でひたすらゴロゴロしておりました。
なので、書くことありません(笑)
もう少し涼しくなってから寺社仏閣めぐりを再開しようかなと思います。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

ごんたママ

本当に機内空いてますね~。
ご実家でゆっくりされましたでしょうか。
空は広いし、山は綺麗に見えるし、いいところですね^^
by ごんたママ (2007-08-18 02:38) 

ピース

551の蓬莱、私も大阪行くとつい買いたくなっちゃいます。
美味しいですよね~^^
奈良は小学校の修学旅行以来行ったことないのですが、
ご実家の周辺はとても癒される雰囲気がありますね。
久々に自転車に乗って母校なんかも見ながら…って、懐かしくもありすごくいい気分だったでしょうね^^
by ピース (2007-08-18 21:55) 

シュークリーム

お。実家でチャリンコ乗られたんですね♪実家のもマウンテンですか?蓬莱の豚まん、たまに食べるとオイシイですよね。私も久々に食べたくなっちゃった。でもアレ持ってかえる時、すんごいにおいがするんですよね~。満員電車とかだとはずかちー!笑
by シュークリーム (2007-08-19 00:02) 

haruchaso_2007

はじめましてヽ(´▽`)/

551の蓬莱・・以前、大阪住んでいたとき、大好きでよく食べていましたーー\(^o^)/懐かしいなぁー!!
美味しいですよねー!!
by haruchaso_2007 (2007-08-19 09:30) 

み。

ごんたママさん
ほんと見事なほどガラガラでしたよ。
実家のまわりはほんと田舎なのでまわりに高い建物がなく、すごく景色はいいんです。
どこにも出かけず、家でずーっとこもってのんびりしました。
by み。 (2007-08-19 22:10) 

み。

ピースさん
551の蓬莱の豚まん、たまに食べたくなっちゃいます。
でもこの時期はアイスキャンデーが人気ですよね。
奈良はほんと、古い遺産ばかりで癒しの雰囲気はあります。ってか簡単に言うと田舎なんです(笑)
そう、自転車でこの道を走るのはほんと久々で楽しかったです。
小学校は実家の目の前(徒歩10秒)なので嫌でも目に入ってきますが・・・。
by み。 (2007-08-19 22:14) 

み。

シュークリームさん
そう、シュークリームさんの記事見てたら自転車のりたくなったってのもほんとのとこです。実家の自転車はママチャリです。
大学時代に買った16万のマウンテンバイクは知らないうちに親戚の家に持ってかれたみたいです・・・。
電車乗って帰ったんですが、確かにすごいにおいでした・・・。
電車が空いてたのでよかったですが。
by み。 (2007-08-19 22:17) 

み。

haruchaso_20..さん
コメント&nice!ありがとうございます。
551の蓬莱って生地がもっちもっちしてて美味しいですよね。
たまに実家に帰ったときに食べたくなってしまいます。
by み。 (2007-08-19 22:18) 

古墳の近くに実家があるのですか?
奈良はのどかそうでいいですね。
by (2007-08-19 22:54) 

み。

へのっぴぃさん
実家のまわりは古墳だらけです。
小中学校の時、こっそり古墳に潜りこんだりしたものです・・・(笑)
奈良はほんとなにもなくてのどかなとこですよ。
by み。 (2007-08-22 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。