SSブログ

とうとう [日記]

13日の金曜日に、台風とともに奴がやってきてしまいました。
普通に家に帰ったらなんの連絡もなく普通にいてました・・・。
先週の弟&ぴろさんに続いて完全に家は稼働率のいいホテルとなっております。

そうそう、めずらしくお土産をもってきてました。
これ

マスヤのおにぎりせんべい。

小さい頃からめっちゃ大好きなおかし。
関西ではすごいメジャーなおかしなんですが、実は東京では滅多に売ってません。
なので、こっちの人に聞いてもそれなに?って感じです。
前に実家に帰ったときに、親に東京には売ってないこと話してたから妹に持たせたみたいです。
やっぱり、ケチで有名な妹が自主的に買ってきたのではありませんでした(笑)

しかし、3連休なのにずっと雨やし、妹はいるわでほんと憂鬱。
まぁ1週間後には・・・、おにぎりせんべい食べながら密かに計画遂行中。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

花火

大阪なので、よく見かけます~(^0^*)
東京では珍しいんだ~。
今度、お土産に持って行ってみよう♪
by 花火 (2007-07-14 23:21) 

345

確かに東京では見かけないですよね。
ちょっとなつかしい甘さで、
昔からあるんですよね~!
by 345 (2007-07-14 23:21) 

ごんたママ

あ~ これ! 関西出身の友人がよく食べてます。
あまりこちらでは見かけないお菓子なので、一体どこで買ってきてるんだろうと前から思っていたのですが、実家から送ってもらってるのかもしれません。小さな謎が一つ解けました^^
by ごんたママ (2007-07-15 00:00) 

ピース

へぇ~。東京ではあまり売ってないんですね。
私もこれは小さい頃から普通に食べてました^^
美味しいですよねー。食べだしたら止まりませんよね。
お兄さんが東京にいると遊びに行けていいなぁ~。
私は弟が愛知にいるのですが、愛知だとそんなに行くところもないので滅多に訪問はしないんです。
by ピース (2007-07-15 00:50) 

おにぎりせんべいってウチの近所(神奈川)では見ます。
by (2007-07-15 22:26) 

シュークリーム

おにぎりせんべい、私も昔から大好きです。今でもよく買ってはボリボリ食べてます♪
by シュークリーム (2007-07-15 23:48) 

み。

もっちさん
そう、都内ではみないんです。
美味しいから進出してきても売れると思うんですけどね。
by み。 (2007-07-16 11:29) 

み。

345さん
やっぱりみかけないんですね。
そう、懐かしい味でやめられないんです。
by み。 (2007-07-16 11:33) 

み。

ごんたママさん
マスヤのHPみたらQ&Aのところに関東で買い求めやすくするためガンバってると書いてありました。
大きなスーパーとかには売ってるみたいですね。
by み。 (2007-07-16 11:35) 

み。

ピースさん
そう、調べてみたら関東以外は普及してるみたいです。
東京にいるとほんといろんな人が泊まりにきますよ。いいホテルとして利用されてます。
愛知も手羽先・味噌カツ・エビフライ・きしめん・味噌煮込みうどん等いろんな美味しいものあって楽しそうじゃないですか。って全部食べ物だ(笑)
by み。 (2007-07-16 11:38) 

み。

gackさん
調べてみたら関東でも最近では大手のスーパーには売ってるみたいです。
しかしなぜ関東のみが普及してなかったのか不思議ですよね。
by み。 (2007-07-16 11:39) 

み。

シュークリームさん
ほんと美味しいですよね。
小さい頃から好きなのが変わってないお菓子の一つです。
by み。 (2007-07-16 11:41) 

ぽちも子供の頃、これ、食べたな~。
うん、近所で見かけませんね、これ。
ハートチップルくらいレアかも♪
by (2007-07-18 00:40) 

み。

ぽちさん
あ、そっかぽちさんて関西生まれでしたっけ?
ハートチップルって逆に食べたことないんですよね。
関西にはなかったから・・・。
by み。 (2007-07-19 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KYOSUKE HIMURO TOUR ..相変わらずバタバタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。