SSブログ

出雲大社のおもいで [日記]

仕事でバタバタしてて、なかなか更新できずにすんません。
そういや先日、東京駅でほんこんさん見かけました。まったくオーラありませんでした(笑)

そんな最中、実家から届け物が・・・。
空けてみると


なぜか出雲大社の縁結びのお守り・・・・。

はよ、結婚しろとの無言の圧力でしょうか・・・(笑)

出雲大社っていえば、初めて自分達のみで旅したところ。
確か小学5年生の頃やったかな、友達とその友達の妹と3人で寝台特急の出雲に乗って出雲に向かい出雲大社に行ってそしてそばを食べ、そこから松江へ向かい松江城とか小泉八雲記念館とかへ行き、さらに萩へ向かって松下村塾みたりの結構充実した電車旅でした。
ほんと、その当時にしたら大冒険やったかも。
自分らで全部やらなきゃいけない緊張感もあったけど、見るもんすべて珍しくて楽しかったなぁ。
あんなドキドキ旅がしてみたいって思う、現実逃避気味の今日この頃です。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 10

ごんたママ

うわ。有り難い親心ではありますが、
急に送られてきたらびっくりしますねぇ^^;
by ごんたママ (2007-06-26 21:15) 

ピース

おぉっ!!
私もそのお守り持ってますよー。しかも二つもです、二つ!!
一つは友達の旦那さまから、もう一つは父親からもらいました^^;
今のところまだ効き目がないようですが…。
現実逃避したい時は旅が一番ですよね。やっぱり沖縄行くしかないのでは!?
by ピース (2007-06-26 21:38) 

minnie

あははは!すっかりご無沙汰しちゃった!と着てみたら
大笑いしちゃった(笑)圧力ひしひしと伝わってきますね・・・
うちはもう親も諦めムードまんまんですが何か?(笑)
by minnie (2007-06-27 00:58) 

345

縁切りよりも良いじゃないですか!?
でも、そろそろ夏の旅行の予定とか
具体的になってくるんじゃないですか!?
あ、Photoをちょこちょこ見せてもらってます♫
by 345 (2007-06-29 02:22) 

み。

ごんたママさん
そう、突然でしかもこれのみだったのでかなりびっくりしました。
by み。 (2007-06-30 23:52) 

み。

ピースさん
人から縁結びのおまもりもらうって喜んでいいのかあせらなきゃいけないのか微妙な気持ちになっちゃいますよね(笑)
そう、沖縄行きを真剣に考え中です。
by み。 (2007-06-30 23:54) 

み。

minnieさん
諦められるのも神だのみにされてるのもどっちみ悲しいですね(笑)
by み。 (2007-06-30 23:55) 

み。

345さん
確かに気にかけてもらってるってのは嬉しいと思うんですけどね。
そう、そろそろ夏の予定も立てなくてはなんですよね。
あ、写真みていただいたんですね。ありがとうございます!!
by み。 (2007-06-30 23:57) 

うちの親は諦めきってるのか、その手の物は持ってきません。
期待されてるうちが花かも!?
by (2007-07-01 22:07) 

み。

ぽちさん
いや、期待されるほうがプレッシャー感じてイヤですよ。
まだ自由でいたいかも。
by み。 (2007-07-05 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。